SSブログ

求職サイトのカテゴリ記事一覧

大人の発達障害に関して、おもに就職活動や転職に役立つ情報をお届けしたいと思います。

カテゴリ:求職サイト

求職サイトのカテゴリ記事一覧。大人の発達障害に関して、おもに就職活動や転職に役立つ情報をお届けしたいと思います。

2016-09-02求職サイト
発達障害のある人のなかには、学業と就活の同時進行がうまくできず、卒業までに就職先が見つからなかったという人も少なからずいるのではないかと思います。最近では、その..

記事を読む

..

2015-12-25求職サイト
昨今、新しい転職サイトや人材紹介会社が続々と登場しているようですので、まとめてみます。集中力のある自閉症の方々には、プログラマーは比較的適した職業と言われていま..

記事を読む

2015-12-25求職サイト
17年卒の新卒学生の皆さん、もう就活はスタートさせていますか?リクナビやマイナビなどの就活ナビに登録して、とりあえずいろいろ企業情報などを収集する人も多いと思い..

記事を読む

2015-11-07求職サイト
日本語入力システム「ATOK」でおなじみのジャストシステムさんが、転職・就職情報サイトピタジョブを新たに開始させましたよ。ピタジョブ | ぴったりが見つかる転職..

記事を読む

2015-08-30求職サイト
おもな障がい者向け求職サイト一覧です。『Web Sana(ウェブ・サーナ)』http://www.web-sana.com/株式会社イフが運営。『DAISY(デ..

記事を読む

第二新卒やフリーターに特化した就職支援サービス #求人 #就活 #転職

発達障害のある人のなかには、
学業と就活の同時進行がうまくできず、
卒業までに就職先が見つからなかったという人も
少なからずいるのではないかと思います。

最近では、そのような第二新卒(卒業後3~4年以内)や
フリーターに特化した就職・転職サイトも増えてきています。




たとえば、20代の既卒・フリーター・第二新卒を
専門にした就職支援を10年前からスタートさせている
「ジェイック」

同社は就職後も手厚いフォローで、就職後の定着率は94.3%と謳っています。

ビジネスマナーや面接対策などプロの講師からの
就職支援講座(無料)が開催されることもあるので、
まずは就職活動に必要なことをしっかり学びたい、
という方などはチェックしてみてはいかが?

そのほか、「ハタラクティブ」というサイトもあります。
こちらも20代のフリーター・既卒の方などを対象とした
正社員就職・転職支援プログラムを提供しています。

第二新卒AGENTneo
国内大手の人材企業であるネオキャリアが運営。
新卒・第二新卒の若手向け転職エージェントです。



◆求人情報サイト
リクナビNEXT

歩む速度は異なるかもしれませんが、
理解のある1社と巡り会えますように!

IT企業に転職したい方にオススメ!イマドキの転職サイトまとめ



昨今、新しい転職サイトや人材紹介会社が続々と登場しているようですので、まとめてみます。

集中力のある自閉症の方々には、プログラマーは比較的適した職業と言われていますので、発達障害のある人のなかには、IT系企業を目指す人もいるかと思います。
ただ、注意点としては、出向があるかどうか、残業がどの程度あるかどうか、などは事前に確認しておいたほうがいいかもしれません。

●IT・インターネット業界専門の人材紹介会社
「転職エージェント・ワークポート」




業界唯一のIT・インターネット業界専門の人材紹介会社。
IT・インターネット業界のみで2000社と取引実績があり、常時12,000件の求人案件を保有しています。「転職コンシェルジュ」を売りにしているサイトなので、いろいろとサポートも得られるはず。転職を考えている方は登録してみる価値あり。

●エンジニア求人日本最大級の『all engineer [転職]』(オールエンジニア テンショク)



製造系・モノづくり系エンジニアの転職に特化した求人情報サイト。
都市圏の大手企業から地方の地元企業まで、正社員、紹介予定派遣、派遣社員と、あらゆる求人をカバー。
エンジニアの転職に強い人材会社・転職サイトにも一括登録が可能!なので、さまざまなサイトに掲載される求人を効率的に収集できます。

Facebookを利用した転職アプリ『Switch.』


150318_6.jpg
フェイスブック婚活アプリの大手「Omiai」を運営する、
株式会社ネットマーケティングが手がける就職アプリです。

150318_5.jpg
有名どころが見受けられます。
IT系の企業が参加しているので、転職を考えている人は、とりあえず登録してみてはいかが?
Facebookを利用した転職アプリ『Switch.』


フリーランスITエンジニアの案件・求人情報サイト【ギークスジョブ】




ギークスジョブ(旧エンジニアナビ)」は、フリーランスエンジニア向けのマッチングサービス。求人企業の質が高く、注目の企業の案件が多数見受けられます。また、フリーランスとして働くことに迷いがある方や、独立時期が不明確な方のために、「はじめてのフリーランスセミナー」なども開催されているようです。エンジニア向けの勉強会スペースを無料提供してくれているのもうれしいサービスかも。

どこでいい出会いがあるとも限りません。
間口は適度に広げておきたいものです。

いい出会いが訪れるといいですね!

体育会学生だけが使える就活情報サイト「アスリート就職ナビ2017」

a0002_000151.jpg

17年卒の新卒学生の皆さん、もう就活はスタートさせていますか?

リクナビやマイナビなどの就活ナビに登録して、とりあえずいろいろ企業情報などを収集する人も多いと思いますが、いまどきは、こんな就職ナビもありますよ。

体育会学生だけが使える就活情報サイト 「アスリート就職ナビ2017」

毎年、約13,000名(体育会系)が登録しているそうです。
体育会の活動を理解し、評価する賛同企業・団体の協力で、体育会にしかできない就活方法の講座や、限定のセミナー、選考など独自のルートなども用意されているようですよ。

体育会系学生は、とりあえず登録しておいて損はなさそうですね。

体育会学生だけが使える就活情報サイト 「アスリート就職ナビ2017」


 カテゴリ

 タグ

就職・転職情報サイト「ピタジョブ」での障害者求人の探し方。こだわり検索で現実を知ることも大切。 #求人 #転職 #正社員

150907_1.jpg

日本語入力システム「ATOK」でおなじみのジャストシステムさんが、転職・就職情報サイトピタジョブを新たに開始させましたよ。

ピタジョブ | ぴったりが見つかる転職・就職・求人情報サイト


「可能な限り最大の転職機会の中から、最良の転職先をもれなく見つけ、納得いくまで比較検討できる」ことを特長としているサイトだそうです。

新しいサイトとはいえ、大手転職サイト(リクルートエージェントやDODA、マイナビエージェントなど)の求人情報も網羅されているので、情報量は豊富、かつそのなかから絞り込んでいくプロセスもユニークで簡単な印象です。

企業サイトの採用情報に掲載されている求人情報も網羅されているのはスゴい!個別に探す手間が省けるってワケですね。

150907_3.jpg

もちろん、障害者求人も掲載されています。

たとえば、障害者向けの求人を探したいなら、「働きやすい企業の求人」というテーマなどの切り口で検索をかけると結構出てきました。

150907_4.jpg

求人情報は毎日追加、更新されており、サイトの利用、会員登録は当然無料です。
就職に役立つ情報も掲載されています。

転職活動中の人は、一度活用してみてはいかが?

会員登録をすると、こだわり条件を登録することができるようになり、条件に合致する求人の一覧が表示されたり、よりピッタリな求人が探しやすくなります。

ちなみに、ピタジョブは他の転職サイトと比較すると、会員登録がとってもカンタンでしたよ。

150907_2.jpg

メールアドレス、生年月日、性別、パスワードの4項目を登録するだけで、1分もかからずに会員登録が完了して、求人が閲覧できました。

いい求人が見つかるといいですね!

◆関連リンク
ピタジョブ | ぴったりが見つかる転職・就職・求人情報サイト


【2015年版】障がい者向け求職サイト一覧

おもな障がい者向け求職サイト一覧です。

『Web Sana(ウェブ・サーナ)』
http://www.web-sana.com/
株式会社イフが運営。

『DAISY(デイジー)』
http://daisy.elancia.co.jp/
株式会社エランシアが運営。女性専用。

『Challe-job(チャレジョブ)』
http://www.challe-job.com/
株式会社ロフティーが運営

『at GP(アットジーピー)』
https://www.atgp.jp/
株式会社ゼネラルパートナーズが運営。

ジョイコンサルティング
http://www.joy-c.com/woman/
ジョイコンサルティング(株)が運営。女性専用。

フロンティア(旧テンプスタッフフロンティア)
http://f.frontier-challenge.co.jp/
株式会社フロンティアチャレンジが運営。

 カテゴリ

 タグ

スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
Copyright © ゼロから学ぶ発達障害 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。