昨今、新しい転職サイトや人材紹介会社が続々と登場しているようですので、まとめてみます。

集中力のある自閉症の方々には、プログラマーは比較的適した職業と言われていますので、発達障害のある人のなかには、IT系企業を目指す人もいるかと思います。
ただ、注意点としては、出向があるかどうか、残業がどの程度あるかどうか、などは事前に確認しておいたほうがいいかもしれません。

●IT・インターネット業界専門の人材紹介会社
「転職エージェント・ワークポート」




業界唯一のIT・インターネット業界専門の人材紹介会社。
IT・インターネット業界のみで2000社と取引実績があり、常時12,000件の求人案件を保有しています。「転職コンシェルジュ」を売りにしているサイトなので、いろいろとサポートも得られるはず。転職を考えている方は登録してみる価値あり。

●エンジニア求人日本最大級の『all engineer [転職]』(オールエンジニア テンショク)



製造系・モノづくり系エンジニアの転職に特化した求人情報サイト。
都市圏の大手企業から地方の地元企業まで、正社員、紹介予定派遣、派遣社員と、あらゆる求人をカバー。
エンジニアの転職に強い人材会社・転職サイトにも一括登録が可能!なので、さまざまなサイトに掲載される求人を効率的に収集できます。

Facebookを利用した転職アプリ『Switch.』


150318_6.jpg
フェイスブック婚活アプリの大手「Omiai」を運営する、
株式会社ネットマーケティングが手がける就職アプリです。

150318_5.jpg
有名どころが見受けられます。
IT系の企業が参加しているので、転職を考えている人は、とりあえず登録してみてはいかが?
Facebookを利用した転職アプリ『Switch.』


フリーランスITエンジニアの案件・求人情報サイト【ギークスジョブ】




ギークスジョブ(旧エンジニアナビ)」は、フリーランスエンジニア向けのマッチングサービス。求人企業の質が高く、注目の企業の案件が多数見受けられます。また、フリーランスとして働くことに迷いがある方や、独立時期が不明確な方のために、「はじめてのフリーランスセミナー」なども開催されているようです。エンジニア向けの勉強会スペースを無料提供してくれているのもうれしいサービスかも。

どこでいい出会いがあるとも限りません。
間口は適度に広げておきたいものです。

いい出会いが訪れるといいですね!

スポンサードリンク