090927_1.jpg
今日(9/27)は、味の素スタジアムで開催された
ウォーク&ランフェスタ」にボランティアとして
参加してきました。

このイベントは、
難病の方も、障がいのある方もない方も、
みんなで楽しい一日を過ごそう!という、
スポーツあり、音楽あり、アートありの総合イベントです。

担当ブースは、からだ測定の結果入力&印刷をする
役割でしたが、合間をぬっていろいろ見てきました。

090927_2.jpg
一番印象に残ったのは、こちらの「手話ソング」。
ナマで初めてみた手話を通じた歌は、
より気持ちが伝わってきて、いいもんだなぁ、としみじみ。

090927_3.jpg
クーピーアート
http://coupii.org/

090927_4-.jpg
ハンドサイクル体験

090927_5.jpg
アイマスクをして、サウンドピンポン体験

難病や障がいのある人もない人もいっしょになった
さまざまなパフォーマンスや作品を見ていたら、
自分で限界を作らなければ、どんなことでもできるんだよなー、
と元気をもらってきました[わーい(嬉しい顔)]

スポンサードリンク